• 米国の高等教育機関の変遷

    アメリカにおける大学制度の変遷を視覚的に理解できるように、1636年に建設されたハーバード大学を初めとし、現存する約3000校の大学ならびに過去に建設され倒産した大学(1440校)のデータを地図上に表示しました。表示の円の大きさは、現在の学生数に対応しています。地図の下にあるバーを用いて、歴史上のある期間を指定し、大学の変遷を表示することもできますし、年号を特定してその年の大学の状態を表示することができます。

    Type による指定

    ラジオボタンによって、州立大学と私立大学ごとの変遷を表示できます。 Abolished は、これまでに倒産して消滅してしまった大学のデータ1440校を収録してあります。他の国とは異なり、アメリカの大学はマーケットでの競争をその特質として埋め込まれており、極めて多くの大学が競争に破れて淘汰を繰り返してきました。その数の大きさと地域的な広がりは、アメリカの高等教育の際立った特徴を示すものと考えております。その歴史的変化を見ることができます。

    Class による指定

    私立大学、公立大学ごとのデータや、以下のようなカーネギー教育振興財団の大学分類ごとの変化も見ることができます。それぞれの分類のラジオボタンをクリックすることで、そのカテゴリーの大学の変遷を確認することができます。 研究大学(博士課程を持つ大学)(1) :very high research university 研究大学(博士課程を持つ大学)(2) :high research university 研究大学(博士課程を持つ大学)(3) :doctoral research university 修士過程までの大学:master’s colleges and universities 学士過程のみの大学:baccalaureate colleges 短期大学:associates colleges その他:宗教系、技術系や経営系のスクールなど
  • コンテンツへのリンク

    コンテンツを表示